スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイエットの怖い話

こんばんわ!美心です(∀`●)

昨日の夜くらいからひどかった雨は、昼間も変わらず

傘をさしてるのに服がずぶ濡れになりました(;ω;)



今ダイエットに関することを調べてたら

リアルにありそうな怖い話を見つけました。

ネタ元は、まとめブログですね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



若い女性の方の話のようで、身長150センチ。体重は46キロ。とかなり小柄な方ですね。



元はダイエットなんて考えたことが無かったそうで

自分よりも細い友達が「痩せたーい!」と口々に言っていたが、

そもそもダイエットなんて簡単で、その気になればすぐ痩せられるんじゃないか?と思っていたみたいですね。


そんな時に付き合って3ヶ月の彼氏に「今までどんな子と付き合ってたの?」と軽い気持ちで聞いたら

「細い子としか付き合ったこと無いわ」と言われて、ダイエットを決意したそうです。


それから間食もしなくなって、大好きなサーティーワンも食べなくなり

食事の前にお菓子でお腹いっぱいになって、ごはん残しちゃった

なんてことがよくあるタイプなので効果はすぐに出たそうです。


数字的には2週間で3キロくらい減って恋人も「痩せた?」と言ってくれたみたいです。


でも全身鏡で自分を見ても全く変わってない。
もうちょっと頑張るか、と思った。




その後ウォーキングやストレッチなどの運動も始めて

2週間経っても体重が変わらないことにイライラし始めて、ついに食事を変えたそうです。



そして




なるべくヘルシーなものを食べよう。

魚・野菜中心にしよう。

白ご飯はやめよう。

食事の回数を減らそう。

野菜だけを食べよう。

もう食事するの、やめようかな。



1ヶ月半くらいしてその考えに至って

体重は40キロくらいになってたそうです。

食べないのは無理なのでスープとか野菜とか、たまに食べてたみたいです。


38キロくらいになっても、鏡で見る自分は変わってないように見えた。
恋人ともその頃、些細な喧嘩で別れた。
未練は全く無かった。
でもダイエットは続けた。



もうおかしくなってたんだと思う。

ドレッシングすら嫌になって、サラダもやめた。
トマトとキュウリくらいしか食べてなかった。

飲み物は水かお茶か炭酸水かお酒。
炭酸水・お酒は仕事の時だけね。

でも人間って強いね、普通に仕事に行けてた。




その時には、昔と違って自分より細い人を見ると悔しくなり

食べる=悪い。みたいなイメージだったそうです。

自分が食べるのは、ダメだけど

人がが何か食べてるところを見るのが幸せで

料理をよく振舞ってたそうです。



かろうじて食べていたトマトやキュウリも食べれなくなって

上手く吐けない時は、洗剤を飲んで吐いていたといいますから驚きですね。

そして周りが心配しても素直に聞けなかったようです。




最終的に32~33キロくらいになってた。
服が全部ブカブカになった。

ようやくダイエットに成功した!と思った。

ファッション雑誌○×ゲームという謎の遊びにもハマったりした。
ルールは簡単、雑誌に出ているモデルが自分より細いと思ったら○、
自分より太いと思ったら×、というゲームである。

日に日に×だらけになる雑誌に幸せを感じてた。
気持ち悪すぎる




まぁそんな生活を続けてたら、当然体が壊れてくるわけで。

とりあえずハゲてきた。
髪の量は、かなり多い方だったのにかなり薄くなった。

常に体調が良くないので、すぐ酔っ払うようになった。

とりあえずフラフラしてた。



そして壊れてきたのは体だけじゃなく

元がかなりアクティブだったのに欝っぽくなって何にもしたくなくなって、ぼーっとする時間が増えたそうです。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





ここで一応話しは終わりのようです。

私の周りには、摂食障害の子はいませんが、かなり考えさせられました。


私自身もダイエット中にもう食べなきゃいいやと思ったこともあったのですが

その時は、周りの友達がいてくれたおかげで救われていましたね。


ホントに周りの友達には、感謝しています。



そして、ダイエットで悩んでいる人がいたら私に言ってください!

何が出来るってわけじゃないですが、よければ悩みとか相談乗りますよ(∀`●)

1人で抱え込まないでください!





それではまたです(∀`●美)





美心堂







ネタ元:ダイエットに失敗して人生が変わった話をする。










スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
美心堂の漢方通販
1点からでも送料無料、手数料無料です!
プロフィール

みこころろ

Author:みこころろ
美心堂という漢方サイトの公式ブログです。美容とダイエットに興味がある私、美心が美容、健康ネタを書いていこうと思います。知識は、まだまだひよっこですががんばって情報収集していきますので、お付き合いして頂けたら幸いです(∀`●)

ツイッター
最新記事
美容ネタ盛り合わせ
美容ネタが特盛です(∀`●)
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
zzz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。